ジッツオ、熟練の職人技とサステイナビリティを融合させた「レジャンド三脚」と「カメラバックパック」を開発

100年以上にわたり、革新的なカメラアクセサリーの業界標準を打ち立ててきたことで世界的に有名なジッツオは、本日、「レジャンド三脚」と「カメラバックパック」を発売しました。

一生使えるように設計され、環境への影響を最小限に抑えたレジャンドのコンボは、世代を超えて受け継がれ、永遠の物語を生み出す写真のストーリーテリング力にインスパイアされています。レジャンドの製品は、生涯を通じて最適なパフォーマンスを発揮できるように作られた持続可能な素材を使用し、無制限の保証付きで、環境への影響を最小限に抑えることで、「捨てられる文化」に対応するように設計されています。

"ジッツオのCEOであるマルコ・ペッツァーナは次のように述べています。「写真家として、私たちは世界の素晴らしさを写真に収め、レンズを通してその美しさを表現します。"私たちは、永遠に修理が可能で、どんな冒険にも耐え、決して捨てられない製品を作ることを目指しました。何ヶ月もの設計と開発を経て、世界中のフォトグラファーの皆様にレジェンドをお届けできることを大変嬉しく思っています。

熟練の職人技に裏打ちされた比類のない製造品質

ジッツオは、卓越した製造技術、革新的な技術、そして生涯に渡る品質を誇るレジャンド三脚とカメラバッグを、人生のあらゆる冒険に耐えうるように作り続けています。高品質の素材を使用したプレミアムなデザインのレジャンド製品は、世代を超えて生涯の伴侶として永遠に愛されるように作られています。トラベル三脚は軽量で、100%カーボンファイバー製の脚を採用し、優れた強度と剛性を実現しています。さらに、精密なアルミニウム製の脚ロックは、ローレット加工とラバーインサートの両方で人間工学に基づいたコントロールを実現しています。

エターナルストーリーの無制限の保証とメンテナンス

レジャンド三脚とバックパックをお持ちの方は、無制限の保証を受けることができます。レジャンド三脚には170個の部品が使用されており、破損した場合には交換する代わりに修理が可能です。三脚の部品の100%は交換可能で、そのうちの70%は所有者が修理することができるため、簡単な修理には追加料金なしで直接出荷されます。

サステイナブルな素材がレジャンドの地球第一主義のアプローチを強化

レジャンドは、無制限の保証を補完する持続可能な素材を使用することで、可能な限り環境への影響を最小限に抑えることに力を入れています。バックパックのメイン外装生地の100%がリサイクルポリエステルでできており、バッグ全体の重量の65%がリサイクル生地で構成されています。さらに、エコレザーの三脚ストラップとバックパックのディテールには、残酷な行為をせず、環境に優しく、毒性のない合成皮革を使用しています。軽量で非常に柔らかく、優れたパフォーマンスを発揮します。

次世代のフォトグラファーをサポート

レジャンドの支援者は、ジッツオの教育プログラム「Wild Shots Outreach」の開発に貢献し、クルーガー国立公園に隣接する子供たちに自然保護と写真撮影についての教育を行います。キャンペーンの売上の5%は、環境に配慮した雇用の機会を提供し、保護された空間の価値を教えてくれるこのプログラムのために使われます。

レジャンド三脚のスペックハイライト

• 重量: 1.45kg
  • ペイロード:8kg
  • 脚の角度:25°、70
  • 最小身長:43cm
  • 最大身長:165cm
  • パノラマ回転:360 °
  • フロントおよびラテラルチルト:-90° / +40

レジャンドの三脚とバックパックは2021年5月の出荷を予定しており、Indiegogo.comで本日より販売を開始します。キット価格は699ドルからで、レジャンド三脚、バックパック、Gitzo Mini Travelerがセットになった超早期購入者向けの価格設定となっています。