【衝撃】日本既に”集団免疫が達成”!? 第2波来ない? 自粛は不要? 京都大学大学院 上久保靖彦 特定教授

上久保靖彦 特定教授 の 研究論文。

Paradoxical dynamics of SARS-CoV-2 by herd immunity and antibody-dependent enhancement
(Jun 20, 2020 Version 2)(Yasuhiko Kamikubo Kyoto University)

研究論文 (pdf):

補足資料(データ)(pdf):

研究概要:(Google 翻訳)

中国武漢でのSARS-CoV-2の発生により、COVID-19のパンデミックが発生しました。
しかし、なぜ死亡率が国によって異なるのかは謎のままです。
ここでは、少なくとも3種類のSARS-CoV-2ウイルスであるタイプS、K、およびGがグローバルに広がり、伝染性と病原性の観点から複雑な感染傾向を形成していることを示します。
K型は集団免疫を確立し、最も毒性の高いG型から保護します。
S型に対する免疫は、抗体依存性の強化を通じてG型感染の悪化に関与しています。
インフルエンザとSARS-CoV-2の流行曲線に基づく疫学的ツールは、なぜCOVID-19の死亡率が日本の都道府県とヨーロッパ諸国の間で異なるのかを説明し、米国では高い死亡率を警告しています。
COVID-19の重症度を予測する方程式が作成されました。 私たちのツールと方程式は、新しい感染症の爆発とバイオテロを早期に検出し、治療アプローチと地元の政策でウイルスの封じ込めを導き、群れの免疫を効率的に誘導します。